忍者ブログ

heroic_irony

MMDユーザの端くれ、数珠使い見習いの独り言。

配布物 → http://loda.jp/juzutks/
連絡 → juzutks☆gmail.com (星→@)

※リンクフリー
since:2011.06.28

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鍵配布の動画うpしましたー


モーショントレス、
今回は初めて「仕草」をトレスしてみて。
難しい..!
ゆっくりな動きだからかどうしてもロボットっぽくなってしまうので、補完が大変でした。攻撃モーションもそれなりに補完はしていたんですが、やはりスピードでごまかされている部分もあるのか、今回は今までになく時間がかかりました。まぁ尺も長かったですしね。

それから今回初めて自作ステージを使ってみたのでちょっと満足です^^
大坂城はすでにものすごいステージが配布されているのですが、自分がステージ作り始めた頃にはまだ刑部関連のステージがなくて、メタセコとお友達になりがてら作ってみたものだったのでした。

ステージ制作日間中、権現が何回大坂に出陣したことか(笑)

なぜ権現かというと、ステージの縦横比を歩測してもらうのに一番わかりやすかったからです。
何度もごめん三成。



いやしかし、あの日、
もう一昨日になりますね、
ちょうど動画投稿した頃にニコのメンテナンスが入ってですね。エンコ状態が取得できなくなったんですよ。

1時間くらい待機してたんですが改善せず、心が折れたので諦めて寝たんですが、
翌朝ログインしたみたらなぜかうpできててですね。謎^^;



動画は、ありがたいことに毎回どなたかがおもしろいタグやコメントを付けてくださるので、いつも楽しみにしています(笑)

あ、
「尻から」は絶対言われると思って、一時停止されても大丈夫なようにちゃんと作ったんですよ!w
元の絵巻ドラマシーンでは画面外なんですが、動画では腰の帯紐の内側から引っ張り出しています。尻からじゃないです!w




配布物の方ですが、

5,6人にDLしてもらったら喜ぼうと思っていたら、今日の段階でDLが50越えしててびっくりしました。
MMDBSR人口ってそんなに多いのかと。
むしろ皆さんは鍵なんかDLして何に使われるのかとw

少なくとも見る専の方はかなり多いとは思ってましたが、Pさんも多いんですね..!

うかつなものをうpしてはいられないと、改めて気合が入りました。



現在はまたモーションを作っていてですね、
銀幕ネタバレになるので詳しくは言いませんが、
実は銀幕の最後のアレのモーションを記憶から作成してます。

足のあるモデル動かすの初めてで、楽しいけど難しいです(苦笑)
刑部はトレス初心者にはやさしいんだなと再認識しました。重心考えなくていいですから。刑部から始めてよかった!w
まぁ数珠は根気との闘いなので好きじゃないとやってられないと思いますがね^^;


お盆過ぎるまでちょっと忙しいと思うので作業進行はスローモーだと思いますが、半分くらいでもできたら現状報告の動画をうpしようかなぁと思っております。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
tks.
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/08/21
自己紹介:
自称:数珠使い見習い
ニコにて'数珠使いP'との名を拝名しているものの、Xヵ月前まで「zipっていうファイルが見られない」と散々悩んでいた、スタート地点がマイナスレベルのMMDユーザ。
能力は、【モデリング<モーション作成<モーショントレス】が現状。数字と説明書に一定時間浸かると変な鳴き声を出す。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/28)
(06/29)
(06/30)
(07/01)
(07/03)

P R

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- heroic_irony --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]