忍者ブログ

heroic_irony

MMDユーザの端くれ、数珠使い見習いの独り言。

配布物 → http://loda.jp/juzutks/
連絡 → juzutks☆gmail.com (星→@)

※リンクフリー
since:2011.06.28

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よい



やっとこさ新作動画うpしましたー!


刑部以外のキャラを初めて動画に出した。


..けど反省点ばりばり過ぎて..もう..


うpしてからめり込みに気付いたけど、すみません、今から直す気力ないです
ごめんなさい

草摺が何度もログアウトして何度も撮影し直したもんだからもう根気が残ってません

..われは疲れたのよパトラッシュ..



つまりは宴記念に何かしたかったんだ。
そして地方を関ヶ原に乱入させたかったんだ。



またしばらくは真面目に地道に官兵衛さんと刑部のトレスをだな..





あー 別件ですが

先日、舞台BSR観てきたんですが、すごいねあれ..
すごいとしか言えないや..

芝居もなんだが殺陣が素晴らしかった

生身ってとても勉強になる

三成や家康や就様のモーショントレスもしてみたくなりましたね.. 輪刀って狡いよね..


色んな刺激をもらいました。




さてさて
せっかく宴を入手したのでプレイしたいと思います。
PR

かんべえさん



現在、官兵衛さんの仮モデルお借りしていじらせてもらっております。

モデルが成長していく過程に触れられるのは本当に貴重な体験だと毎回思いますね..



試しに通常攻撃モーションを入れてみてるんですが、刑部と全然違って難しい。けど楽しい。

そもそも足のあるモデルって大変ですよね、体重移動とか足首とか!
体重移動はまだいいんだけど、足首がねじれるねじれる。

ので、刑部に比べて基本の体幹モーション入れにものっそい時間かかります。

でもこの後の腕さえ終われば手首も指も数珠もないと考えればどっこいか。
数珠大変なん..です..よ(小声)
しかし数珠がpmdになってからものすごく負担が減りました。
革命でした。
ありがたかった。



..話がずれた?
官兵衛さんです官兵衛さん。

通常攻撃モーション、現在半分くらいまでできたので、あと半分頑張ろうと思います。

われはそれが見たい


お久し振りです。
いやもう少しで。もう少しで忙しさから抜けるので。もう少し我慢です。


なのですが、


官兵衛さんの試験モデルお借りしちゃったよ!


我慢できませんでした。
官兵衛さんずっと待ってたんだもの..!

ああ動機息切れが。


モデル欲しいなら自分で作れよって話なんですが、
うちのパソ子、MMDe開こうとするとエラーが出て強制終了するんですよね。ううむ。
だからモデル作れないどころか色替えすらできない現状。
本当は、自分で一度も挑戦せずにできないことにするのが嫌なんで、一度は自分でモデル作ってみたいんですがね。
新しいパソ子にしたらMMDe開けるようになるかなぁ。




まだ引き続き予定に追われているので、なんとかして10月を生きて乗り切りたい。
そして11月になったら官兵衛さんを存分に動かして作り途中のモーション完成させて刑部の攻撃モーション作り直すんだ..(遠い目)



一月どころか二月経つじゃないか..


10月末まで身辺忙しいと思うのでMMDが足りなくてもだもだしております。

モーション制作の進行も牛歩すぎる..

他にも作りたいものはたくさんあるんだけど時間は過ぎるわ体力は持たないわで。



新しいことといえば、
先日10年振りに大阪城に行ってきました。

10年前なんてほとんど記憶にないんですが、自作のMMD大阪城ステージを作った時に散々本物の写真を漁ったので、見たことあるとこばっかりでした(笑

行ってみて思ったんですが、ゲームで刑部のいるとこって、天守の手前の広場の、博物館とかあるあたりじゃないでしょうかね。
守ってる門はないですけど。

大阪城でかかったです。なんたって掘がすごかった..
城はいくつか訪ねてますが、記憶のあるうちではあんなのは初めて見ました。圧巻でした。
行ってよかった。

夕方で天守に上れず残念だったので、また行きます!

累々と涙々と



最近は浅井夫婦に踊らせたい曲やモーションがたくさん降ってきて、幸せなんだけど暇がなくて辛い(笑)

まぁこちらはそのうちどなたかやってくれるだろう!



それよりも
MMDの過去作品巡りをしていたら、
刑部と官兵衛さん2人で踊らせたい曲を見付けてしまった。

しかし官兵衛さんの枷外してあげないと全く踊れないモーション..(´・ω・`)うーむ


まあそんなときもあるさ




いい加減 刑部のBSR技に着手して数珠使い見習いから数珠使いに昇格したいんですが、
いかんせん資料が少なくて..^^;

刑部のモーションは把握したんですが
数珠が!肉眼じゃ追えないけど動画をコマ送りすると逆にどこにいったかわからない!w

8つとも色が違ったらいいんですけどね..


もう少しじっくり観察してからトライしてみようと思います。


それまでは今やってるモーション作成をちまちま続けますかね。
  

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
tks.
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/08/21
自己紹介:
自称:数珠使い見習い
ニコにて'数珠使いP'との名を拝名しているものの、Xヵ月前まで「zipっていうファイルが見られない」と散々悩んでいた、スタート地点がマイナスレベルのMMDユーザ。
能力は、【モデリング<モーション作成<モーショントレス】が現状。数字と説明書に一定時間浸かると変な鳴き声を出す。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/28)
(06/29)
(06/30)
(07/01)
(07/03)

P R

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- heroic_irony --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]